SSブログ

2017/4/23 スグリン イン ロシア [ジムまたは自宅ジム]

国別対抗戦が終わると、ようやっと春爛漫って感じですな。※春に気づくの遅すぎ問題
うちの母は何故か、メドベージェワ選手の演技を見る度にスグリワールド イン ロシアって言う…。
皇帝プルが引退しても、優秀な女子選手が後ろにちゃんと控えているところが流石おそロシア。夢の中じゃなくても、メドの演技は素敵って素直に言えるよ☆


■4月23日(日)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 60kg×1set
 100kg×1set
 140kg×1set
 180kg×3~4rep×3set
 100kg×10~12rep×5set

●バーベルロウ
 60kg×10rep以上×5set

●肩関節のダンベル
 8kg×15rep×5set 

●ワンハンド・バーベルロウ
 40kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 50kg×5set

●アブベンチ
 22.5kg×10rep以上×5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

6~7年くらいぶりの2週間に及ぶ完オフを取ったのに、昨日と今日とでもう肉体がボロボロになってしまった。
だが、バーベルと向き合う時間が体の厚みを決めると思うので頑張んべ。


□■突如始まるワインネタ■□
どんどん雑になる味の感想。

Ch. Roland La Garde Tradition 2011
20170421_173423.jpg
酸味がありつつも、円やかで飲みやすかった。もう少し酸味が控えめでコクがあっても良いかな。
ワインバーにて。

Ch. Le Temple 2004
20170421_180903.jpg
まぁまぁ濃いめで酸味が少しあり、口当たりは柔らかい。好み。
ワインバーにて。

Castel Vieilh La Salle De Notre Terre Rouge 2008
20170422_222227.jpg
特にデキャンタせずとも、ベストな味で直ぐに飲めた。タンニン控えめで酸味はほどほど、変な苦みがなく、良い意味で飲みやすい赤。
巷でちょこっと話題のビオディナミ農法で造ったワインだが、予想以上にレベルが高くて驚いた。但しオリは多め。
伊勢丹のセールで3,000円で買ったものだが、良い買い物であった。

Beringer Napa Valley Chardonnay 2014
20170421_175455.jpg
辛口フルーティの大王道。変な癖も無く飲みやすいし、果実感もあるが軽すぎない。少し余韻のある感じ。
香港のWatson's Wineのセール価格でで200HKD以下。

Clairault Estate Margeret River Chardonnay 2013
20170421_175443.jpg
これも良い辛口フルーティなのだが、ちょっと飲み口が軽いかなぁ。
生ハムやチャーシュー入りメロンパンと一緒に。チャーシュー入りメロンパンには、なかなか合っていた。
香港のWatson's Wineのセール価格でで200HKD以下。

菊水酒造 にごり酒 五郎八
20170423_135855.jpg
にごり酒界では人気の品らしいが、なるほど濃厚で甘みもありながら、くどくなくてスルスル飲める。素朴な味だけど、田舎くさすぎない絶妙な塩梅。
京都の伊勢丹で購入。値段も手頃なので文句なし。

博多百年蔵 しぼりたて純米酒
20170421_173828.jpg
フレッシュで甘みがあって、絞りたて特有の舌触りがある感じ。
酒蔵でのみ購入可。コスパも良く優秀。

博多百年蔵 しぼりたて大吟醸
20170421_173808.jpg
しぼりたて純米酒より辛口で、独特の旨味があり美味。香りも良く、個人的にはこちらの方がより好み。
酒蔵限定、しかも時期限定のレアアイテム。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。