SSブログ

香港ヴェロドロームに明日はある [自転車雑談]

※この日の旅行記は、後日こっちにまとめました。

普段は試合を見に行ってもレースの写真は殆ど撮らないし、それ以外に撮っている写真も自分以外には全く役に立たない私的なものなのでblogには載せていないのですが…。
今日は1枚だけ。

香港のヴェロドロームはこんな感じです
160115-c1.jpg

都市部から近いので、無料で入場出来る今日の予選は地元の観客が多かったです。写真には写っていないのですが、ホーム側は香港選手を応援する声でうるさいうるさい。
アクセスの良さ、地元の人との距離の近さ、観客が利用する設備の充実具合、国としての力の入れ方。伊豆ベロドロームがここに勝っているところって何処だろう、築年数かなorz

●初日メモ
ローラ・トロット選手の走りをようやく生で見られたけれど、深いフォームもレース運びも素晴らしかった。別格という感じ。
最近パッとしないイギリス男子団抜き。今回はカヴまで引きずり込んだが、予選では1人が途中で落車。そろそろお祓いに行くべき。
女子団抜き、オーストラリアはどうした?という感じのタイム。それより遅いのが日本だった訳だが。
しかし日本、リオには男女合わせて何種目出場出来るだろうか…。日本選手が走っているところを見るには、予選を見に行かないとダメ(=予選で落ちることが多い)という状況は選手達も辛いと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。