SSブログ

2011/6/15 メンバーの合成キャラって、誰得・・・ [あなたの知らない肉世界]

トレーニーには常識の、減量の最初の数日で一気に体重が落ちるというアレ、私は経験した事が無い。
常に炭水化物を摂っているし、カロリー制限もあまりしないからだろうか。

にしても、今くらい体重が重くなると(昨年ベスト+4~5kg)維持カロリーも相当多い。
私の最近の食生活は朝ご飯は増量期レベル(700~800kcal)、お昼はプロテイン(250kcal)+たまにパウダー250%ハッピーターン (250kcal)、夜もあまり減らしていない(日によって変動するので計算を放棄)が、超スローペースで脂肪が落ちている。


■6月15日(水)

筋力トレーニング。

今回やった種目は、ワンハンドクリーン、スクワットジャンプ、チーティング・ケーブルローロウ、ハンギングニーレイズ、スクワット、空気クランチ、ダブルクランチ、アブドミナル。

●ワンハンドクリーン
 26kg×2~3rep×3set
 24kg×3rep×1set

●スクワットジャンプ
 35kg×6rep×3set
 
●チーティング・ケーブルローロウ
 73kg×4~5rep×3set

●ハンギングニーレイズ
 8~9rep×4set

●スクワット
 60kg×8RM×4set
 クイック系で相当へたってたのか、息が上がりまくりで苦しくなった

●空気クランチ
 150rep×1set

●ダブルクランチ
 14RM×2set

●アブドミナル
 30kg×10rep×3set

久々に、トレ後にフラっときてしまった。
クイック系種目全般で重量が上がったからだろう。


お夕飯
20110615220522.jpg
豚しゃぶサラダ、サラダ、そら豆
ぐったりしていたので、食べるのも大変だった


もともと小児ぜんそくではあったのだが、去年くらいから気管支の状態が悪くなってきた。早くも気管支が老化です。
従って、元々良くもない自転車の成績は下降の一途。レース強度がキツイから、レース意欲も低下中!(弱音)

今時分の梅雨なんて、呼吸器には最悪。
天候が落ち着くまでトレーニングは筋トレを主にしようかなぁ。たまには重量を追ったトレーニングも楽しそうだし。
本当はこういう、自転車率が下がる時こそ一気に減量すれば良いんだろうけど、やる気皆無。やる気の泉から何も出てきません。水不足。
自分で自分を助けないとアカン。

取り敢えず、気管支がイマイチでも出来て、豊富な筋肉を生かせる趣味ってありますかね・・・。
えっと、ボディビルとパワーリフティング以外でお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。