SSブログ

2011/3/27 「コメディーお江戸でござる」の頃から坂本冬美が好きです [自転車でちょいとお出かけ]

■3月27日(日)

アルミバイクで気楽にサイクリング。
・・・の予定が、途中でプーリーからチェーンが脱落しまくるという致命的なメカトラが発生。結局、一時帰宅してLOOKちゃんでお出かけし直し。

のんびりサイクリングして、心肺に適当に負荷かけて。楽しいなぁ。
母におやつを買って帰る約束をしていたので、最後は関口フランスパンに寄り道してリュックいっぱいにパンを買う。

<メモ>
・気温
 開始時:8.8℃、終了時:10.0℃
・平均風速
 3.0m/s(東京)
・ウェア
 上:冬用キャップ、ネックウォーマー、袖無し夏用インナー+半袖ジャージ+ベスト(+適宜長袖ジャージ)
 下:冬用ロングタイツ、秋用ソックス+シューズカバー
  ⇒◎。

自宅-皇居-高田馬場-自宅-渋谷-六本木-品川ふ頭-赤坂-皇居-江戸川橋-自宅

走行距離;75km

好きです、ふ頭
20110327142546.jpg
コンテナってワクワクする

見るのは好きです、湾岸
20110327142940.jpg
後ろにはレインボーブリッジ

好きやねん、メッシ
20110327150406.jpg
素敵

にしても、アルミバイクを「どげんかせんといかん」。
少しでも力を入れて漕ぐとプーリーからチェーンが絶対に外れるという、有り得ないメカトラが現在発生している。このバイク、センターが出てなくて納車前に一度メーカーに送り返してるし、何だかトラブル続きだね~。まぁ、これから良いことが次々と起こるでしょうけど。
思い返してみると、このバイクに付けているRDは去年の秋ごろから具合が悪かったし(当時はチェーン脱落頻度がごくたまにだったので、自分の変速が荒いせいと考えていたが。)、それが原因なのかなぁ?
原因が未だハッキリはしないが、直らないことは無いだろう。なんくる ちゃあがな ないやさにまじ。

アルミバイクは暫く乗れそうも無いので、LOOKは万全の状態にしておこう。
という訳で、LOOKのワイヤーが伸びた分(?)の変速調整を帰宅後に行い、許せる範囲にまで修正。普段ずぼらなくせに、今日は些細な異音や違和感も気になってしまうチキンrosoであった・・・。


おやつ(※2人分です)
20110327163451.jpg
コアラちゃんパン、可愛すぎでしょ
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

sui

走りに徹してるから、画は少ないんだと、、、
珍しく?風景が、
よいですね、
by sui (2011-03-30 05:39) 

シンジュクク

わー♪コアラさんイイですねーユーカリ味かしら?
暫く行ってなかった関口さんへ行く動機が出来ました。

アルミさんのキリリとしたお姿も是非載せてくださーい。
by シンジュクク (2011-03-30 09:20) 

ゴジ

>ユーカリ味かしら?

えっと・・・ 
葉っぱの味???
by ゴジ (2011-03-30 12:48) 

たけ

アルミバイクさん、右側に倒した事ありませんか?
どーむ症状を聞いてるとエンドが曲がっているよーな…
by たけ (2011-03-30 23:11) 

roso

>suiさん
食に徹している気がします・・・。
花粉で暫くは遠出も出来ないので、緩いサイクリングをしていこうと思います。


>シンジュククさん
コアラパンは残念ながらチョコ味です(^^;)
パンの名前に「パンダ」と入っていたと記憶しているので、パンダバージョンもあるようです。

関口さんは美味しいですよねぇ。


>ゴジさん
葉っぱ味ではございませんでしたが、ユーカリは喉に良いのでお勧めです。
プロポリス味も良いかも知れませんね(謎)。


>たけさん
自転車屋さんからの回答待ちですが、それっぽい気がします。
流石たけさん。

新車なので転倒した瞬間はかなり限られますが
 1、家にいれる時に右に倒したかも・・・?
 2、地震の時、自転車屋さんに自転車がいたのでその時に・・・?
うーん。
by roso (2011-03-31 13:07) 

神楽坂マダム

メカトラには まったくお手上げのワタクシがのぞきに来ました

関口パンは 娘が昔 バイトしていた場所です。。。
ほっとする日本人の作るフランスパンですね
by 神楽坂マダム (2011-03-31 18:59) 

roso

>マダム
おお、マダムのお嬢様がバイトをしていたとは・・・似合いそう。
菓子パンだけでなく、バゲットもかなり美味しいですよね~。

バイクはお店送りとなりました(涙)。
by roso (2011-04-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。