SSブログ

2010/11/12 ツール・ド・おきなわ2010【移動日】 [大会]

朝、自宅を出て羽田へ向かう。
東京の地下鉄に巨大輪行袋で突入してしまい申し訳なし。

何とか浜松町に到着。
羽田に行く時は景色が見たいので、高いけどいつもモノレールを使う。
「ああ出費が・・・」と思いつつ乗っていたら、偶然にもJALでエグゼクティブな扱いを受けている方と知り合う。その流れで、エグゼクティブなカウンターでスムーズにチェックイン→エクゼクティブな待合室で朝からビール。
うーん、贅沢。

空港でのファーストな世界から、機内ではエコノミーな世界へと舞い戻る。ビールの力もあり、爆睡。

昼過ぎに那覇空港着。自転車は従価申請したので無傷。ほっ。
ノーレンタカー族にはここからが長いので、空港でお昼ご飯
20101112134052.jpg
ソーメンチャンプルーとラフテーのお弁当、沖縄のお弁当で初めてハズレを引いたかも

お昼ご飯を食べ終わったところで、丁度高速バスがやって来た。
ダッシュで駆け寄り、ギリギリセーフ。(時間ではなくて、バスの容量がギリギリだった・・・)
2時間ほど揺られ名護へ到着。
名護に近づくバスではラバネロ軍団を多数目撃。気合入ってるわ。

本当は街中で食事をしたいが、自転車があるので無理。
無難に名護のバスターミナルでご飯を買う
20101112160143.jpg
やっぱりご当地コーヒー牛乳、このメーカーの牛のマスコットは何度見てもセクシー
20101112160808.jpg
小さい菓子パンと栄養ドリンク

自販機のラインナップも沖縄してました
20101112155843.jpg
日本中旅したことがあるけど、沖縄の自販機は本当に商品が独特
20101112160614.jpg
沖縄弁聞きたくて買ってみたけど、予想よりテンションが普通でつまらなかったという・・・・・・

そう言えば、売店で第一ネコちゃん発見しました
20101112155526.jpg
背景がやや沖縄か?

さて、名護から宿まで路線バスです。
ついでなので、宿に向かいがてらバスでコースの試走をしておきました。
体調を考えるとこれがベストかなぁ、沖縄は土地勘もあるし何とかなるだろうという判断。

試走しても夕方には宿に到着しました、そりゃバスで試走すればそうだろうよ
20101112173724.jpg
海が見える宿なのですが、滞在中は曇り・小雨・大雨しかありませんでした・・・ががーん

飲めば寝られると思ってちょいとだけビール
20101112200747.jpg
オリオンビールとかシンハービールとか、南国のビールは美味しいと思う

移動だけで疲れるという体調だったので、部屋でテレビ見てそのまま寝ました
20101112185741.jpg
↑私の中で7年以上もやもやが消えない、沖縄の天気予報で流れる謎のアニメ↑
このアニメには1度見たら忘れられない強烈さがある。なんと、やたら良い声をした米のマスコットが、歌ったり踊ったりしている内に精米されていくのだ(写真は精米後です)。
男声と女声のハモり方も尋常ではない。音感の良い人なら、直ぐにそらで歌えるようになります。(私は男声パート女声パート、両方歌えます)
当初は地方限定アニメかと思っていたが、歌詞に「美しい珊瑚に磨かれてこの島で生まれ変わる」みたいな沖縄っぽい部分があるので、たぶん沖縄限定。
沖縄の会社が提供しているアニメのようだが、今回ももやもやしたわ・・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルービーみどりとももいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。