SSブログ

2010/8/9 新作発表会 [自転車雑談]

自転車屋さんから「出来たよ」の報を受け、組み上がったホイールを見に行きました。

普段バーベルばっかり持ってるせいで微妙な差が分からなくなってきている今日この頃ですが、かなり軽いようです。私がキョトンとしていたので、自転車屋さんが秤を出してくれました。
このホイール、本来ならば富士で実戦投入の予定でしたが、例の如く入荷が遅れましてここまで長引きました。King of Mountain乗鞍に間に合ったので、とっても嬉しい!
エアロスポークを使ったからか、手組みとは思えぬ概観も気に入りました。
今日はご対面だけで、お持ち帰りは週末の予定。次回は、スプロケとかクイックとかホイールバッグとか持ってお邪魔します。それまで、ちょっとだけお別れ。

機材を生かすも殺すも、脚次第。
3流選手が1流機材を使えるのはホビーレーサーの特権だけど、どうせなら少しでも速い方が良いよねぇ。
楽しみ。

私が何故このような体型にもかかわらず、春~夏にかけて山のレースにばかりエントリーしているかと言うと、
 1、安全
 2、モチベーションとある種の緊張感の維持
 3、何となく好き
 4、ロードレースにしか出ないとなると、体重管理が緩くなって夏の服が・・・
   (「俺、コンテストとか興味ないし」と言って、いつまでも絞らないビルダー状態
からです。

秋は、ロードレースに何本か出たいと思っています。
1年中ロードレースのみに絞るのは、レース界の実態・私の実力&環境を考えるとちょっと難しいのです。
まぁ、少しずつやれることからやっていきましょう。


お夕飯
20100809190747.jpg
ハンバーグ、とうもろこし、にんじん、いんげん、茶豆、もずく

最近の食事は炭水化物を減らした分、たんぱく質摂取にあてているくらいで、あまり制限していません。
こんな感じでやってても、体重は維持~時たま微減です。とは言え、春よりも脂肪が減って、絞れてきているようです。
うーん、平和。

私の体型が如何に異端児かということを自転車に乗らない人にもやんわり伝えたいので、乗鞍ではクライマーと私の体を比較した写真を撮ってみたいです。
協力して下さい、Yちゃん。。。顔から下の参加で良いですから!!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

五次

>3流選手が1流機材を使えるのはホビーレーサーの特権だけど

ウッウッウッ… 耳が痛過ぎる。。。

でもオイラは中年の財力をつぎ込みます。(最近は小遣い減らされて(ToT))

>顔から下の参加で良いですから!!!

じゃあオイラ、カメラマンで…(笑)
by 五次 (2010-08-11 18:36) 

roso

>碁寺さん
まぁ、私のバイクも相当キちゃってますから。。。
乗鞍で比べっこしましょう!

個人的には、高級パーツ使っている人よりも、凄い短いスパンでフレームを買い換える人の方が貧乏人(←わたくし)から僻まれちゃいそうです。

カメラマンは頼みました(^o^)
by roso (2010-08-12 12:13) 

Yちゃん

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴ ←ダイエットサボり中
by Yちゃん (2010-08-12 23:34) 

roso

>Yちゃん
(^^)ニヤリ
by roso (2010-08-16 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。