SSブログ

2010/1/17 乗らずとも増える、自転車グッズ [自転車雑談]

朝の体重:Ⅹ-0.4kg
ギクリ


乗っていないのに、またしても通販で自転車用品を買ってしまいました。円高に乗じて、アメリカからサプリやプロテインも買っております。amazonで日用品とかも買っちゃってます。
このままでは、雀の涙のボーナスに手をつけてしまいそう。
こういうことしてるから、パワー計購入がどんどん遠のくわけですね。現状では、心拍計があれば十分だとも感じていますが。


買ったものを仕分け作業してみましょう。
★良いでしょう
 ・録画用ブルーレイディスク
  (バンクーバー五輪フィギュアスケートを録画するのに使用します)
 ・Gore社 フェースカバー
  (冬場の弱い喉を労わります。まぁ一度くらい寒い時期に自転車乗るかも知れないし・・・)
 ・Altura社 反射ベスト
  (事故防止は重要です)
 ・CATEYE社 巨大なリアライト
  (かなり明るいし、背中のポッケにも付けられるのでとても良い。背中ポッケにリアライトはオススメです。しかし何個リアライト持ってるんだ)

★必要ですが、今買う必要はあったのですか?
 ・Craft社 夏用インナー
  (1年中使うもの。夏になったらOUTWETも買うだろうけど・・・)
 ・タイヤレバー
  (割ってしまったので補充。手でタイヤ交換できるといえば出来るが)
 ・来期用の決戦チューブラー
  (去年の分も300kmと走ってないしダメージも少ないから、使われるのは大分先?)
 ・チューブラー用リムセメント
  (貼り替えはお店頼みのクセに買ってみる)

★機材頼みではありませんか?1番じゃなきゃいけいけないのですか?
 ・Enduro社 セラミックプーリー
  (サストレも自費で購入してるって言うし・・・←だから何状態)

★要らないですよね?
 ・Cinelli社 コットンキャップ
  (わたしはチネリを愛しているのです。LOOKも愛しています。博愛)


ちなみに、今後購入を検討しているものとして

 ・Enduro社 カンパ用セラミックBB
  (ほら、サストレだけじゃなくアスタナチームも使ってるっていうし・・・←だから何なの?!)
 ・3T社 ハンドル
  (1回くらい、360じゃなくて380mm幅のハンドルも試したい。案外私に合ってるかも知れないし)
 ・TIME社 09モデル最上級ペダル
  (10モデルからペダルが厚くなるらしいので、薄ペダル派としては買うなら今しかない)

があるのですが、もう駄目だコリャ。
先ずはLOOKちゃまオーバーホールしなきゃ。

ああ、まずいな、今年はいいとしても、来年は間違い無くフレームは買い換え時期になってるだろうに。
小さいサイズのフレームが、空から降ってきたりは・・・しません。

頑張る。


そういえば4年前、サザン年越しライブに行きました
20060101025012.jpg
分かる人には分かる画像
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シンジュクク

ぴんぽん!(回答権を主張する音)
その矢印に進むと○○胃・○○腸・・・へとつながって
いくんですねー。

ところで。冬にも夏用インナーを使われるんですか?
重ね着するってコトですよね?今度やってみよー。
by シンジュクク (2010-01-19 15:19) 

roso

>シンジュククさん
あ、主張されてしまいました!!
はい、そこを通過すると、大食いの人が沢山住んでいる地域に突入するという噂です(^^;)


夏用インナーは1年中使うことをオススメしております。
季節に合わせたインナーの下に、夏用の汗抜けの良いインナーを着ると、汗冷えが防止できますよ!!
シンジュククさんは大丈夫そうですが、冬用インナーが直ぐに湿ってしまう汗かきのおじ様などには効果覿面です。
寒暖の差が激しい時期などは特に◎。某しょうなんに行く時など、お試し下さいまし。
by roso (2010-01-19 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。