SSブログ

2009/9/26 麦草、再び [ロングライド]

■9月26日(土)

長野まで出かけまして、佐久方面へ山ツーリング。
最初の峠・麦草峠の途中で、オーバーペース気味だったのか右膝が少し痛んだ。休憩してストレッチしたら、以後は痛みも出なかった。・・・と言うか、以後は気管支をやってしまったので回せなかっただけとも言う・・・。
塩原直前週なんだから、短くて少しきつい塩原の試走に行けば、もう少しマシだったかも。山での良いイメージが全く掴めないまま、膝に一抹の不安を抱えて終了。
膝は大分良くなって(最近のポジションに順応して?)いるが、長い峠で無理すると負担がかかりすぎるみたい。悪化はしていないので、もう少し時間がかかるのかなぁ。

佐久-八千穂-麦草峠-スズラン峠-女神湖-大河原峠-佐久

走行距離;105km


天気は曇ったり晴れたりでなかなか良かったです
20090926114153.jpg
もう秋ですね

お昼ご飯は山菜天ぷらそばに、きのこご飯のセット
20090926121316.jpg
給仕のお姉さんが、山の人とは思えないギャルっ気でした

きこりんが住んでいそうな森を発見
20090926132305.jpg
100年前、きこりんが木を植えたに違いない・・・

峠で一枚記念撮影
20090926151035.jpg
この峠は良い感じの斜度だった。麦草峠に寄らずにここに行っていれば、良いペースで登れた気がする。

今日の発見
20090926052152.jpg
大泉学園には、銀河鉄道の車掌さんがいる!!!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

シンジュクク

お疲れ様でしたー塩原直前にもかかわらず
ご一緒して下さってありがとうございました。
お蔭様で自分に足りないモノが色々判りました。
観ます・TV、掘り下げます・会話、ランチのお喋り
にも進入してみまっす!
by シンジュクク (2009-09-28 12:10) 

roso

>シンジュククさん
お疲れ様でした。
あまりのペースの遅さに、塩原でタイムを縮める事が出来ないような気がしてきました・・・オフはオフらしく、ヒルクライムにエントリーしなければ良かったかもしれません(^^;)

自分も昨日、さかなクンの公式サイトを見たのですが、さかなクンがいじめをテーマに書いた文に不覚にも(笑)大感動してしまいました。
あ、会話の糸口は「こども店長可愛いよね」でお願い致します(笑)。
by roso (2009-09-28 13:03) 

誤字

お疲れ様でした。
後半は脚と腹筋が辛かったでっす。

やっぱり天然に勝るものは無しですな(笑)

またご一緒お願いいたします。
by 誤字 (2009-09-28 16:32) 

ふつうのパパ

お疲れ様でした。
麦草の手前で刺さないでね。^^;
なお、天ざるセットは突込みが多数あると思います。
by ふつうのパパ (2009-09-28 21:27) 

ふく

車掌!ああ、そうなんだ・・・
(自転車じゃなくてごめんなさい)
by ふく (2009-09-28 22:52) 

roso

>ご持参
お疲れ様でした、本当に天然に勝るものは無いですね~。
ボケは天然、ツッコミは養殖が最強にございます(笑)。

また、宜しくお願い致します。


>ふつうのパパさん
お疲れ様でした。
すいません、カメラがあったので刺してしまいました(^^;)

ツッコミって、きのこが嫌いなのに、山菜の天ぷら頼む人のことでしょうか・・・


>ふくさん
車掌さん、思ったより小さくて可愛らしかったです。
ちなみに、発車のメロディはゴダイゴ版999の主題歌でした(笑)。
by roso (2009-09-29 17:25) 

ゆきちゃん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 銀河鉄道懐かしす・・・

なんか楽しそうだけど、ハードなツーリングだったに違いない・・・面子が面子だ
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
by ゆきちゃん (2009-09-29 19:16) 

roso

>ゆきちゃん
メーテルがリア・ディゾンに見えてしまう今日この頃です。
車掌さん、小さくて愛らしかったですわ。

体重増の上に、練習も兼ねて重装備で行ったので大変なことになりました。
来シーズンからは、もっとスプロケを揃えようと思います(^^;)
by roso (2009-09-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。