SSブログ

2009/8/17 お盆休み5日目で最終日なので、荒川を探検 [ロングライド]

■8月17日(月)

午前中から昼過ぎまで、荒川サイクリング。本日も膝を思い終始LSD。
乗鞍近いのに練習が基礎練習ばかりでこまっちんぐ。まぁ、減量の足しにはなるか?

最近膝に負担がくるのには訳があると思い、夕方に自転車屋さんに寄りポジションチェックをしていただく。前から落差あり過ぎると言われていたハンドルや、サドル高を調整。
ここ1年ほど「ずっと乗ってれば慣れるかも」という下心でハンドル低めにして頑張っていましたが、大して変わらなかった。腰も弱いし柔軟性も無いので、やっぱりハンドルはもう少し高めにします。自分のフォームやスタイルだとハンドルが多少高くなっても、酷い害は無さそうだし。
合わせて、ここ1年ほど見栄張って後ろ乗り気味にしてたサドルも少し前へ。
これで、腰痛や膝関節の負担も減れば良いんだけど・・・。

自宅-荒川CRグルグル-王子-高田馬場-自宅

走行距離;185km


埼玉の自販機に、小さなカエルさんが
20090817100431.jpg
ボトルに残っていた水をかけてあげた(迷惑)

本日も榎本牧場でジェラート
20090817131457.jpg
かぼちゃとチョコチップ

子豚ちゃんはお昼寝してました
20090817131622.jpg
大変癒されます

寝顔拡大
20090817131647.jpg
寝姿の愛くるしいこと

犬の鳴き声で目を覚ましました
20090817131933.jpg
今日もなつかれました、人馴れしてる子ね

最後は馬場のタピオカ屋さんで〆
20090817161728.jpg
お店のお兄さんがイケメンなので、地元の女子高生に人気とみた

お夕飯
20090817184317.jpg
豚肉とピーマンのカレー炒め、ご飯、サラダパスタ、なすの揚げびたし、焼き鳥6本(砂肝3・レバー2・軟骨1)、ゴーヤ、卵かけ納豆、ヨーグルト。
朝ご飯も少量、お昼もジェラートくらいしか食べていなかったので、豪勢に。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

his

あ”〜、なんて言うか、視点が素敵です。

by his (2009-08-19 00:13) 

roso

>hisさん
お褒めの言葉、どうもありがとうございます(笑)。

ぬこの国埼玉は、動物さんが沢山いて素敵なところですね。
これから定期的に通う事になりそうです。
by roso (2009-08-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。