SSブログ

2009/8/13 お盆休み初日につき、山梨を満喫 [ロングライド]

■8月13日(木)

夏を味わいたくて、大好きな山梨へロングライド。久々に200km超自走。
今回は途中から膝が痛むようになってしまい、たまらんかった。コースの大半は山中だけど大体LSD、峠はメディオくらいまで。
また、道中のどこかでシンジュククさんから頂いた手ぬぐい(宮古島でつけてたやつ)を落としてしまい、大変ショックを受けました・・・しくしく。

自宅-青梅-奥多摩湖-丹沢-柳沢峠-塩山-笹子峠-大月-上野原-大垂水峠-八王子-中野-自宅

走行距離;240km


早朝の青梅街道は不安なくらい厚い雲に覆われていたが、奥多摩湖に着いたら快晴!
20090813075150.jpg
夏だ~

膝もイマイチだし、ソロツーリングですので水はたっぷりと補給します
20090813093917.jpg
奥多摩・青梅街道沿いは湧き水ポイントが多くてありがたいです

柳沢峠のぐるんぐるんな橋が好き
20090813102303.jpg
思わず立ち止まってしまいます

初めて訪れた笹子峠ですが、頂上に大して何も無いので残念でした
20090813121756.jpg
古めかしいトンネルがぽつねんとありました

笹子峠にある大杉
20090813122853.jpg
杉良太郎がこの杉を歌にしたという事をアピった看板がでかでかとありましたが、逆に神聖さが欠けていました

朝ご飯もゼリーだけだったので、大月で本日初の固形食を
20090813131750.jpg
ジャンクでスンマセン!

上野原で酒まんじゅうタイム!
20090813145943.jpg
今日はいつもと違うお店で。この国はネロさんの故郷?!

お夕飯は家で
20090813195243.jpg
手羽元カレー、ゴーヤ、枝豆

デザート
20090813201609.jpg
中野で買ったバナナタルトと、グレープフルーツ
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

シンジュクク

うわー最高の夏休みのスタートですねえ。
蝉の声が聞こえてきそーです。
それにしてもすごーいです。距離もルートも。気温も
結構高かったのでは~。

8末には後1つ大きな登りが待ってますもんね。
今回のよーに良いお天気の中、満足な走りが出来ます
よーに。

by シンジュクク (2009-08-18 12:25) 

ぬろ

呼びました?

QOMはまんじゅう女王の証です。パンがなければまんじゅう食うのです。あんこはつぶでもこしでもOKです。まんじゅうならなんでもOKです…!

それはさておき、相変わらずいい走りっぷりですね~尊敬します。
八王子近辺のグルメなら任せてください。八王子以西の部だけでもぜひご参加させてくださいませ。
by ぬろ (2009-08-18 21:31) 

roso

>シンジュククさん
はい、蝉がミンミン言っておりました(笑)。
気温はまあまあ高かったと思います、大月のコンビニで疲労してしまい、買った炭酸が気持ち悪く感じてしまい少し捨ててしまいました(ゴメンナサイ)。

8月最後の登りはどうなるんでしょうか。
まだまだ人生長いので、膝の具合見ながらボチボチ調整していきます。


>ぬろ万寿共和国国王さま
呼びました。
私は、おまんじゅうはこし派ですわ。

走りっぷりも何も、最近激痩せって噂のぬろさんの足元にも及びませんよ。私は乗って食べてして暮らすピヨピヨレーサーですから・・・。
ぬろさんはお忙しいみたいですから、あまり無理しないで下さいねー。
by roso (2009-08-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。