SSブログ

第23回ツール・ド・八ヶ岳【結果】 [大会結果]

4月19日(日)
第23回ツール・ド・八ヶ岳 女子A
  ■結果
    タイム;   1:32:32
    走行距離; 25km
    平均時速; 16.20km/h
※運営側は25kmと言っているが、実際は25kmよりも大分短い。リザルト出す時、どこで帳尻合わせてんだろ。

去年に引き続き今年も参加。
思ったより走れた。BMIの高さの割には優秀かも知れない(妄言)。

それにしても、北京オリンピックに出場したトライアスリートが一般参加でエントリーしていると分かっていながら(開会式で紹介していた)、OPEN参加扱いにもせず普通に表彰対象にした運営側はどうなだろう。
優勝狙ってた選手達にしてみたら、「プロと走れて幸せ★」では無いと思うのだが・・・・。
入賞でもしたら「勝つ気のうてチャリンコ乗っとるんやない!!」とテルばりに叫んで表彰状破り捨てるとかしようかと思ったのですが、ワタクシごときが表彰台に上がれる訳も無く妄想で終わりました。

自分の成長を確かめる為に毎年同じヒルクライムレースに出るというのは良い事だとは思うのだが、今回は後味の良いものでは無かったなぁ
20090419133648.jpg
撤収。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ネロ

おちかれたまでした。
自分も去年の人生初ヒルクラを、今年再挑戦してみたのですが、結論としては「よいものではないかも」と思いました。最も弱いときの自分を記憶の中でトレースしてしまいました。人生初ヒルクラの印象が強かった分、その脳内の巻き戻し再生に抗えなかったです。

もしかしたらどんどんいろんなレースに出るほうが、自分は力が出るかもしれません。

「かもしれない」を検証できるのは自分だけなので、これからも挑戦していくつもりです。

お互い、次もがんばりましょう。
by ネロ (2009-04-20 09:41) 

roso

>ネロさん
2連荘お疲れ様でした。

ヒルクライムもロードレースも、ある一定のレベルを超えたら「自分との戦い」ではなく「他人との戦い」になると思います。ネロさんもその状態なのかなぁと思いました。
今後色々なレースに出て、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
たまには遊んで下さい。

自分は、トップ争いを出来るくらい速くなれば、レースはかなり楽しいのかも知れないと思うところがあるので、今年はレースに幾つか出て、もっと強くなろうと思います。

八ヶ岳は招待選手以外にも強い人がてんこ盛りでかなり刺激を受けました。孫悟空の気分です。
あとたったの8分で、ホビーのトップタイム!3分以内の差・10秒単位の差になるまでは、まだまだ伸びると思うので、たまには山も登って行きたいと思います。
そこそこ登りが速くなったら、ツーリングももっと楽しくなると思うので・・・
by roso (2009-04-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。