SSブログ

ツールドジャパン第5戦西湖ステージ兼JCRC11戦【結果】 [大会結果]

11月9日(日)
ツールドジャパン第5戦西湖ステージ兼JCRC11戦 Wクラス
 ■結果
    タイム;   0:32:37.262
    走行距離; 20km(10km×2周回)
    平均時速; 36.79km/h

40人超が参加する、ド平坦+高速巡航のロードレース。
トップ集団の前方はベテラン揃いで入る隙間無し、トップ集団後方は(私の今の実力だと)何かあった時に対処出来ない感じの走りをする人もちらほらで不安。
なら前に出た方が良いでしょうという事で、時々逃げてる人の後ろに追いついて→暫くすると逃げの人共々トップ集団に吸収されて→また逃げる人がいるからそれに追いつき→また吸収されて・・・という、非常に鬱陶しい走りを繰り返している内に(ゴメンナサイ)、最後はグングン上がるスピードに追いつけず千切れて終了。


全然ダメでした。オーソドックスなロードレースだと、それなりの競技者の中では真ん中より下。これが今の私の実力でしょう。
いつもの通り、加速が出来ない。心肺も足もまだいけそうなのに、スピードが出せない。
地足勝負に持ってけるような、かなりの長距離もしくは長い山ありで無いと、良いトコ無しで終わっちゃう。

冬の間に個性を伸ばすか、弱点克服を徹底的にやるか?どういうレースで、どういう勝ち方をしたいのか?
来シーズンまで半年あるから、しっかり考えてトレーニングしたいと思いました。

「アメフトは、優勝以外は初戦敗退と変わらない。正義は1つ“勝て!”」
ロードレースだって、多分アメフトと同じ。現代のスポ根バイブル、アイシールド21を見て、もっと頑張りますか。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

tictac

初の平坦なスプリントレースで逃げについていっての順位なので立派だと思います。
ロードレースもアメフトも1対1の勝負の積み重ねの様な気がします。(アメフト経験者より)
ひとまずは身体、休めてください。

お疲れさまでした。

by tictac (2008-11-10 12:31) 

IGA

何事も積み重ねです。
あまりネガティヴにならず、前向きにいきましょう!
rosoさんの場合、スプリントの脚がないというよりは“スイッチ”が入らないだけだと思う。
参加するレースの中で(それが平坦&短距離だったとしても・・・)、自分の個性が生かせる展開をいくつか考えることも大事。
自分にとって不利に思えることばかり考えて後ろ向きにならないようにね。

rosoさんは勝てる人です。

お互いがんばりましょう。
by IGA (2008-11-10 13:13) 

roso

>tictacさん
どうもありがとうございます。
今日は大きいアイスを食べて、夕飯もしっかり食べて、少しオフモードにしてみました。
もっと経験を積んで、常連さん達と絡めるようになろうと思います。

と言うかtictacさん、アメフト経験者だったのですね!
ポジションはちなみに・・・(ドキドキ)。


>IGAさん
ありがとうございます。
食欲以外はスイッチが入りにくいようで、困っています。

今回は、全く個性が生かせませんでした。
上手い人なら、不得手な展開と言ってももっと上手く立ち回れたはず。単純に実力不足です。
もっと加速出来たら、もう少しマシな逃げも出来たと思います。

重量級ソフトクライマーとして、冬場も頑張ります。
なので、今後練習の際は、私がついてける範囲で牽いて下さい(笑)。
by roso (2008-11-10 19:38) 

大介

レースに対する真剣な取り組み、来年を見据えた練習課題。
尊敬するばかりです。
僕もrosoさん目指してガンバルゾ~(`∇´/
by 大介 (2008-11-12 08:53) 

roso

>大介さん
いえいえ、大介さんの自転車愛には負けちゃいます。

来年は、大介さんも本格レースデビューですか?
大介さんの富士チャレのタイムの感じだと、JCRCの周回も結構いけそうですよ。
これから寒くなって生命活動するのも辛いんですが(軟弱)、サボり過ぎない程度に、お互い頑張りましょう(^^)

それにしても、山のシーズンは短かった!
春が待ち遠しいですね。
by roso (2008-11-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。