SSブログ

第4回スポニチ塩原温泉ヒルクライム ヒルクライムレース【結果】 [大会結果]

10月5日(日)
第4回スポニチ塩原温泉ヒルクライム ヒルクライムレース Wクラス
 ■結果
    タイム;   0:56:16.676
    走行距離; 19.2km

緩めのアップダウン12kmちょい+前日のTTコースを走るヒルクライムレース。
最初の頃は20人程度の集団で進んでいたのですが、途中のトンネル内で前走車がチェーン落ち・・・後ろにも集団が走っていたし、背後には車両数台が接近中だった為、ゆっくり速度を落としつつ停車。
ここで同クラスのトップ集団とはぐれ、数km(5~6km??)一人旅。
ラスト2kmで前を行くWクラス選手を捕捉できたけど、序盤の体力ロスで最後もがききれず、抜けませんでした。
はあ、修行が足りませんな。


2日間で、大学生に6分差か・・・。
皆、簡単に強くなる方法を教えてもらったぞ!週4~5回、1回につき不動峠を何本も登れば良いんだって!シンプルだし、これなら真似出来るよ!やったあ~~!(※筆者、あまりの衝撃に少し頭がおかしくなりました)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

おるべー

乙でしたー。

まぁ、レースでは色々な事が起きるからねぇ・・・。
良い経験になったのでは?
by おるべー (2008-10-06 09:15) 

bicirosa

お疲れちゃんでした~。
>あまりの衝撃に少し頭がおかしくなりました
あ、やっぱりそうだったのですね。笑
この借りは群馬で返しちゃってくださいな。
by bicirosa (2008-10-06 11:53) 

roso

>おるべーさん
集団からはぐれた時、先行していたのが2人だけだったのが救いでした・・・。何ともレベルの低いお話で泣けます。
走行中に入ってきてはいけないハズの車がコース上に入ってきたりもしたので、妙な事が続く大会でした・・・。はあ。


>bicirosaさん
お疲れ様でした。あと、表彰式用にジャージ貸していただきどうもありがとうございました。
大学生の彼女の、シャカリキ!過ぎる人生に頭をやられてしまったようです。社会人に出来る方法で、もう少し頑張ろうと思いました。

集団走行に慣れる為にも、群馬は無事故&ベストを尽くします。
頑張りましょう。
by roso (2008-10-06 13:28) 

tictac

お疲れさまでした!
チェーンウォッチャーは大切ですね。
私も周りに迷惑かけたので何とか取り付けようと思います。

by tictac (2008-10-06 13:53) 

IGA

JCRCで写真見ました。
この子が、シャカリキ!な子かぁ・・・大学生に見えないほど幼い感じですが、クライマー入ってるなぁと思ってしまった。

ストレスためてない?
たまには自転車忘れて息抜きしなさいよ。
by IGA (2008-10-06 17:55) 

おネロ

お疲れ様でした。立派な内容の2位ですよ、おめでとうございます。

それにしてもrosoさんの息抜きってなんだろ?
おいしいものハントなら、お声かけください(ただし割り勘なのだ、あはは~)。


by おネロ (2008-10-06 20:22) 

roso

>tictacさん
どんなに整備していてもチェーン落ちする事があるみたいなんで、チェーンウォッチャーは大切だと思いました。
高速巡航中にチェーン落ち→集団が転倒とかじゃ無かったので良かったです。

tictacさんのバイクだと付けるの大変そうですが、良い方法見つかると良いですね。
今回、私もチェーンウォッチャーに救われました。あるとかなり安心出来ますよ。


>IGAさん
スポニチ読んだら、私と5歳しか離れていないと気づいて愕然としました。体重は自転車2台分くらい向こうのが軽そうです。
彼女の何倍のW数を出せば、追いつけるんだろうと考えていたら頭が疲れました。

ストレス解消法が自転車なので、体壊さない程度にクルクル回したいと思います。


>おネロさん
ありがとうございます。
タイム自体は目標達成出来たのですが、満足のいかない走りになってしまいました。もう少し良い走りが出来る日まで、ヒルクライムの大会は出ようと思いますので、宜しくお願い致します。

息抜き・・・殆どデスクワークの仕事なので、ローラー台も息抜きです。
が、美味しいもの食べたり、好きな音楽聴いたり、映画観たり、絵を描いたりしているとかなりリラックス出来ます。
そうですねー、目標レースで満足いく走りが出来たら、美味しいものハントしたいです。その時はお付き合い下さい。

那須塩原で納得出来る走りが出来たら、タカトラのシュークリームを大人買いする予定でしたが、駄目だったので節制します(;Λ;)
もっともっと満足が出来る走りが出来るようになったら、冬のドイツに再訪して、スノーボールを大人買いしたい・・・
by roso (2008-10-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。