SSブログ

2019/2/24 なんで手堅い方に [ジムまたは自宅ジム]

アカデミー賞の話をまたするけど、ブラックパンサーは脚色賞もノミネートしといて欲しかったよ…。いくらなんでも今年の作品賞は厳しい。


■2月24日(日)

筋力トレーニング。

●肩幅ベンチプレス
 22.5kg×10set


やっぱりタラジ・ヘンソンは最高じゃな。(唐突)
nice!(0)  コメント(0) 

2019/2/23 田舎のエマ [ジムまたは自宅ジム]

日米以外の国が盛り上がっているとは思えない冬の風物詩、アカデミー賞。
今年はブラックパンサーが衣装で受賞しなかったらおかしいし、受賞しなかったらドルビーシアターにゴリラ族を送り込んでウホウホさせても良い。


■2月23日(土)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・ロウ
 22.5kg×10set

●肩幅フロントプレス
 22.5kg×10set


LA LA LANDの時のエマ・ストーンは、田舎出の美人っぷりが板についていたよね。当初キャストに名前のあがっていたエマ・ワトソンではあれほど田舎美人にハマらなかったと思うし、「こんなオーラ抜群の美人をオーディションで落とすハリウッドはやっぱりゴミ」みたいになってしまったと思う…。
nice!(0)  コメント(0) 

2019/2/17 みんな大好きベン・プラット [ジムまたは自宅ジム]

カムアウトしたことで、ますますベン・プラットが好きになっちゃったわ。


■2月17日(日)

筋力トレーニング。

●肩幅フロントプレス
 22.5kg×10set


しかしこれで、アメリカのオタクのDear Evan Hansenにおけるゲイ妄想が悪化しそう。お前ら目を覚ませ、エヴァンはストレートだ。
nice!(0)  コメント(0) 

2019/2/16 飼い殺し禁止令 [ジムまたは自宅ジム]

メリー・ポピンズのCMを見る度に「大天才リン=マニュエル・ミランダはディズニーに飼い殺されないでほすぃ」と思ってしまう。
ディズニー作品もディズニーが描く世界も好きだけど、天才クリエイターはあまり入り浸って欲しくない…。


■2月16日(土)

筋力トレーニング。

●肩幅ベンチプレス
 22.5kg×10set


万が一Pasek and Paulがディスニーにどっぷりになったら、ウィル・スミスランプの精に「Pasek and Paulが二度とディズニーの仕事をしませんように」「健康長寿」「グレショの酷い脚本を書き換えさせてください」の3つをお願いするよ。
LA LA LANDのストーリーを叩く人は、先ずグレショの脚本から叩くべきだと思うの。
nice!(0)  コメント(0) 

2019/2/11 うらはら [ジムまたは自宅ジム]

Hamiltonほど、素晴らしいけど話が好きじゃない作品もあまり無い。
日本人は米帝の歴史作品より、王様がいた国を舞台にした歴史ミュージカルが好きだから仕方ないよね。元々歴史モノミュージカルが好きじゃない。どうしてもイベントをこなすことが優先され話が盛り込み過ぎになってしまうし(レ・ミゼラブルにも感動出来ない面倒な人間なのです)、主人公に共感出来ない率が高いし(これは現代の価値観と異なることが大きい)。
Hamiltonはその特性上説明調の歌詞多いので、アメリカ史にある程度明るくないと話に追いつけない作品だ。アメリカ人がアメリカ人向けに創った作品だよなぁとつくづく思う。楽曲の素晴らしさは言うまでもないけどさー、あんなに偉人を好き勝手いじってるのにワシントンはほぼほぼ良いパパポジションでおさまっているのはどういうことだよ。ワシントンの負の側面も取り上げろや!だけどスカイラー姉妹とジョージ三世は文句無しに最&高。先住民の血を引く脚本家が、これ以上に強烈なミュージカルを創ってくれないものかと期待しておきます。


■2月11日(月)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・ロウ
 22.5kg×10set

●肩幅フロントプレス
 22.5kg×10set


3連休を香港レトロ写真復元で費やしたのに、まだ全体の半分も終わってない。途方もないぜ。
この数々のフィルムの内容は観光絵葉書に使われていたっぽくて、ヤフオクにもそれが売られているんだが、大きいサイズで入手できた事に価値があると信じてる。。どのカメラマンが撮っても大体同じポイントで撮っている夜景写真と異なり、数十年前の新界の田舎を移した写真シリーズが個人的にはお気に入り。
nice!(0)  コメント(0) 

2019/2/4 ヤンガストハンセン [ジムまたは自宅ジム]

大体遊びなイベント、サロン・デュ・ショコラ東京が終わってしまった。
毎度毎度ではあるが、輸入ショコラが高い。結局、買ったものの半分くらいは日本のもの。私は何故、叔母の近所にある店のものばかり会場で選んだのかと小一時間。


最近の仕事はとても楽しいのですが、トレをする気が全然湧きません。大分持ち直したが、椎間板をやってから脚トレを抜いたことも大きい気がする。有り得ないほどにたんぱく質を考えて摂っていないのに、炭水化物だけはやたら食べているし。駄目すぎる。
そんなこんなで週末は骨董市に出かけたり、買い物をしたり、古い香港の観光用カラーフィルムリメイク活動(古いフィルムなのでスキャンしただけでは全部赤いから、Photoshopで色々加工しないとならない…)で終わっています。昔の写真再現活動は楽しいのですが、マジで最近のカメラは誰でも綺麗に撮れて凄いっすねと素人でも思うくらい、数十年前のものは鮮明さに劣る。
閑話休題、トレログです。

■2月4日(月)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・ロウ
 22.5kg×10set

●肩幅フロントプレス
 22.5kg×4set

●肩幅フロントプレス&肩幅ベンチプレス
 22.5kg×スーパーセット×6set


そうこうしている内に、ブロードウェイは10代の新しいEvan HansenことAndrew Barthを迎えていた。早速彼を動画サイトで検索しまくったのですが、アメリカの16歳にしてはやけに可愛らしい上に歌が上手くて、しかも感情も乗せられちゃうとか何者だよ。ブロードウェイにお姉さん達が列をなしちゃうじゃん…戦中の配給じゃねぇんだぞ…。個人的には現在のオカンハンセンことLisa Brescia(ショートのイメージが強いのに、舞台ではロングヘアでカジュアルな服を着ており美熟女が過ぎる)との母子芝居に期待大。
Dear Evan Hansenも高校生役がこれによって全員若々しい面々になってしまった。若い子に受けている作品だから、なるべく彼らに近い感じのキャストにするという方針なのなかしらん。いやしかし、若いもんだけ集めてもビシッとまとまるのが、アメリカのミュージカル界の層の厚さですよ。FOXでやったRENTも、ジョアンヌが最高だったわね…。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。