SSブログ

2020/5/17 路 [ジムまたは自宅ジム]

一部台湾オタから批判されているNHKの日台恋愛ドラマ、僕は嫌いじゃないぜ。台湾人キャストは皆さん素敵じゃな…。


■5月17日(日)

筋力トレーニング。

●肩幅ベンチプレス
 22.5kg×100rep×1set


まぁ、台湾人の優しさと民度に寄っかかりまくっていて酷いという台湾ファンの意見も理解出来る。親日と優しさで出来ている台湾人、と言うメディアでありがちな描写こそが、逆に彼らを上から見ている証左と感じるのも分かる。ただこれに関しては、戦後から脈々と続く我が国の台湾への圧倒的信頼感が土台にあるから、短期間では改善されなさそう。何せ他のアジアがけちょんけちょんに言われていた60〜70年代の頃から、台湾人の人柄はガイドブックやキッズ向けの本で褒められているのだ。
ぶっちゃけ物語の舞台が香港だったら、人間の善性を前面に出した演出にはしなかったよね(爆)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/5/16 飲み過ぎ2020/5/20 首が重い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。